LAKE TROLLERS FISHING REPORT

中禅寺湖釣行レポート
reported by TED

2017年6月10日(土)

天候:晴れのち雷雨
釣果:レイク58cm他7尾、ホンマス、ヒメマス
ヒットルアー:真木ミノー7〜9cm、真木リメイクデビル、祈願ミノー6cm

進ちゃんとの中禅寺湖タンデム釣行、午前中は快晴。
流し始めてまもなくツガ沖手前1色で幸先良くガツンと来た。
レッドコア18lb+ドジャー+リメイクデビル(小)の組み合わせ。
体高のある45前後のホンマスだったがボート際で痛恨のバラシ。
前回の銀山でランディングネットが破損したので今回柄が短いネットを持参。
取り込みにやや苦労している間にGOOD BYE。
進ちゃんと2人で「あーあー」落胆のため息を漏らすも悔やんでも仕方がないので気を取り直す。
気分転換が良かったのかすぐに小型ながらホンマス、ヒメマスがコンスタント釣れたので朝イチの出来事はすぐに忘れる(笑)
その後レイク狙いに切り替え真木ハクセイ8cmでレイク58cmが狙い通りに来た。
折り返し同じポイントで進ちゃんも祈願6cmミノーで54cmのレイクをゲット。
その後コンスタントにレイクは釣れるがサイズが上がらないので、。ルアーとポイントを変えてサイズアップを狙うが今日は58cmが最大だった。
昼過ぎには西風が吹き始めて5時過ぎにはますます酷くなり仕方なく5時半に帰船。
夕方のホンマスが出来なかったのが悔やまれるがデカホンのシーズンはこれからだ!
と再び気分を取り直して帰りの車中で進ちゃんと次回釣行の作戦を練った。

レイク58cmと真木ハクセイ

デビルを咥えたホンマス
自己記録更新の進ちゃんのレイク54cm

ヒットルアー祈願6cm
 

以上